2ntブログ

Comments 6

There are no comments yet.

海だから漁師さん?短く刈った頭と角顔、肩と胸の筋肉の張りと若干の皮膚の弛みとの対比がたまりません。
昔、昭和10年代までは(地域差はあれ)漁師は全裸が基本であったそうな六尺は経験と実績が上がるまで許されなかったとか。画家、青木繁の海の幸という絵画の男達が何故全裸か謎が解けた気がしました。
真白な六尺を締めた誇らしげな姿もみてみたいものです。

ケン

何となく穏やかで、性格良さそうですね。マイベスト3のランキングが入れ替わりそうです(笑)。
ここまでマッチョではなかったのですか、先月浅草で遊ばせていただいたバリタチさんに、顔の輪郭とか口元がちょっと似ていたりして。
うーん、六尺兄貴の次にランクイン。5年後、10年後も楽しみな兄貴です。シングルマンさん、これからもアップして下さい。着衣でも全然イケます。

あ、皆さんのご意見も聞かず一人で盛り上がってしまい申し訳ありません。

bokki

おおおお~!海で、しかも全裸!いいですね~!
そうですね、六尺姿、白ブリ姿、ビキニ姿・・・全部見てみたくなってしまう様な、いい体つき!
そして、特に3枚目のちょっと決めた感じのある、この渋さがたまらないです!(^^)

みのる

シングル・マンさんこんばんは。
やっと休み・・疲れました~。
朝早く起きなくていいというのはいいもんですよね。
ところで今回の親父さん、顔の表情が優しそうで・・こんな親父さんと出会いたいです。明日は温泉でも行こうかな・・気分転換、出会いをお求めて・・。

わたる

シングルマンさん、おはようございます。ご無沙汰していまていました。毎日、楽しく拝見しています。"今日のお礼"もね。
今日のモデルさんみたいなムッチリ親父さんと出逢ってみたいです。シングルマンさんがおっしゃるようにどんな下着も似合いそうですね。ムッチリ親父さんと見せあい、扱きあいやりたいなァ〜。

シングル・マン
シングル・マン
Re: 2463

樹さん
昭和10年代までは(地域差はあれ)漁師は全裸が基本だった …、
樹さんには教えられることが多いです。
画家の青木繁、早速検索してみましたよ。
確かに全裸の男たちが列をなして巨大な魚を運んでいますね。
この「海の幸」が彼の代表作のひとつのようですが、
私は「漁夫晩帰」という作品にも魅力を感じます。
ところで、青木氏は美術学校時代の同期である和田三造が制作中の作品を見て
大いに闘志を掻き立てられたそうですが、その作品とは私の大好きな「南風」という絵画。
樹さんのおかげで興味深いエピソードも知ることができました。

ケンさん
浅草でのお楽しみのお話は以前羨ましく読ませて頂きましたが、
今回の親父さんにちょっと似た素敵な方と一戦を交えていたとは、ますます羨ましくなりました (^^;) 。
六尺兄貴の次にランクインするほど気に入って頂けたんですね。
大丈夫、ケンさんの興奮に私も盛り上がってますよ。
残念なことに彼の手持ち画像はわずかなのですが、
あと1、2回は紹介できますので、楽しみに待っていて下さいね。

bokkiさん
そう、3枚目は自身でも「お、決まった」と思っているかもしれませんね (^^;) 。
でも嫌みのない、本当に素敵な決め顔です。
どれも似合いそうですが、やっぱり一番に見たいのは六尺姿ですね。
最近時間がなくて画像整理がきちんとできていないので、ちょっと曖昧な記憶なんですが、
残りの手持ちは六尺画像だったような … 。頑張って探します (^^;) 。

みのるさん
今週は長かったですね、本当にお疲れ様でした。
今日からの3日間、のんびりかつ有意義に過ごされて下さいね。
どんな温泉か分かりませんが (^^;) 、いい出会いもあるといいですね。
あるいはいい出会いとまではいかなくても
こんな素敵な親父さんに遭遇できたら、十分気分転換ができそうですね。

わたるさん
お久しぶりです、2ヶ月ぶりくらいでしょうか。
夏バテなどせず、お元気でしたか?
とは言え、ブログは毎日見て頂いているようで、ありがとうございます。
“むっちりさん”が好きなわたるさんにとっては理想的な親父さんですよね。
もちろん私もこんな方と見せあい・扱き合いをしてみたいです。
あ、そうそう【今日のお礼】も引き続き楽しんで頂けるよう頑張ります (^^) 。