2ntブログ

1765:祭り木札と六尺   

シングル・マン

シングル・マン

今回の親父さん、六尺愛好家には違いないが、木片を通した布製のネックストラップ (?➝ bokkiさんより「祭り木札」という名称である旨ご教示頂きました)
にもこだわりがありそう。その木片には何か文字らしきものが見えるが、何と刻まれているのだろう。

1765-1.jpg  1765-2.jpg  1765-3.jpg

Comments 3

There are no comments yet.
bokki

この熊親父さんは、あるサイトに時々投稿されていて、それを観る度に彼の体毛も六尺姿もいいな~と惹かれていました。
でも、最近、投稿されることが無くなったので、本当に久し振りに、このシングル・マンさんのブログで観ることが出来て嬉しいです。
この様に下から見上げる六尺姿は前袋が一層強調されるから、いいですね~!
それにしても、自撮りだとするとカメラは地面の相当下に置かなければならないだろうし、この撮影テクニックを学びたいです。
そうですね、首から下げている「祭り木札」があると、六尺野郎の粋な姿が一段と引き立って「男」を強く感じますね。

まあち
見たか君は

この自信満々の仁王立ちポーズ
ちんぽこねくりまくり祭りの影響とみた。
自信を持っている人ってカッコいいですよね。

シングル・マン
Re:

bokkiさん
さすがbokkiさん!「祭り木札」と言うんですね。
何か呼び名があるに違いないと調べてみたのですが、分からずじまいでした。
早速ネットで検索してみましたが、
木札には他にも消し札、身代わり札、家紋札などいろいろ種類があるんですね。
文字は刃物で削るか、焼印が多いとありましたが、
この木札は焼印のようですね。
刻まれているのは名前でしょうか … 。

まあちさん
ち、ちんぽこねくりまくり祭り!?
そ、その祭り、いつ、何処に行ったら参加できるんですか?
わ、私も参加できますか?
なんて、悪ふざけはこれくらいにして (^^;)、
そうですね、私は自信なんかこれっぽっちもないんで
自信を持っている人ってカッコいいと思います。