2ntブログ

1552:TWINS FARMER

シングル・マン

シングル・マン

独特のタッチで、見ればすぐそれと分かるケビン・スラック氏の写真。私の好きなフォトグラファーのひとりである。双子を被写体とすることが多いようで、背徳の美、エロスにぞくっとさせられる。

1552-1   1552-2   1552-3

Comments 2

There are no comments yet.
bokki

『背徳の美』・・・何というエロい響きの言葉でしょう!
「兄と弟」、そして、「父と息子」が抱き合い、重なり合っている姿にも、自分はゾクゾクする様なエロスを感じます。
男と男が心から愛し合い、熱く結ばれている姿は、実に素敵で感動的ですね。

シングル・マン
Re:

背徳と言えば、私の好きな小説に高村薫の「マークスの山」という作品があるんですが、
この小説に出てくる主人公の合田刑事と加納検事。
実は加納は合田の別れた妻の二卵性双生児の兄で、つまりふたりは義兄弟。
加納は合田の留守中に部屋に上がりこみ洗濯物にアイロンをかけていったり、
合田は合田で、「小生の方は思うこと多々あり、眠れない日が多い。
会いたい。兄貴の声が聞きたい。クリスマスイブは空いてるか」
などとメッセージを送ったりで、かなりあやしい雰囲気を湛えているんです。
この二人の関係は「照柿」「レディ・ジョーカー」でも続くのですが、
本筋と同じくらい二人の関係が気になってしまったことを思い出してしまいました(^^;)。