2ntブログ

Comments 3

There are no comments yet.
bokki

父と息子、兄弟、友人、先輩と後輩、上司と部下、等々・・・。
様々な形の『男同士』の絆がありますが、二人が憎しみ合うよりも、
お互いの信頼や尊敬の念を抱き合う絆があれば、
もっと、もっと、素敵な世の中になるのではないかと、常々思っています。
この双子の兄弟も、とても仲が良さそうに思えますね。
双子だけあって、アソコも全く同じ様にすごく大きくて!
シングル・マンさんの昨日のリコメにもあった様に、
私も男は太く大きい方が良いとは思うのですが、
こんなに大きいと、かえって圧倒されてしまって、萎縮してしまうかも(^^;)。
やはり私は自分に合わせた『ほどほど』の大きさを望んだ方がいいのかな~(^^;)。

汚れ褌
そんな事はあるまい!

久しぶりです。私には兄がいますがそんな思い描いた様な感じにはなりません。一人ぼっちだと確かに兄弟姉妹がいた方がと言われますが、いたらいたで小さい頃は喧嘩ばかりしたり兄には新品のカバンや洋服を買うのに何故私は何時もお下がりばかりなのだ?と不満ばかりでした。どちらが良いとは言えません。趣味も頭の出来も手先の器用さも全然違うのですから。大人になれば一人っ子だろうが兄弟がいようが関係なくなりますがね。 唯一、一卵性双生児の場合はそうなる可能性も?

シングル・マン
Re:

汚れ褌さん、お久しぶりです。
確かに私には男兄弟がいないのでついつい憧れてしまいますが、
現実的には汚れ褌さんのようなケースの兄弟関係が多いのかもしれませんね。
周りの男兄弟を持つ友人や同僚からも、疎遠だったり仲が悪いという話しを聞きます。
でも一方で、bokkiさんが言うように
様々な形の『男同士』の関係において、そこにお互いの信頼や尊敬の念があれば、
きっと強い絆も生まれるのではないかと思います。
ところで、今ではすっかり疎遠になってしまいましたが、
兄弟でゲイだという友人がいました。
当時、そのことに触れるのはタブーのように思えて
私を含め周囲の者は誰も本人の前でそのことを話題にすることはありませんでしたが、
正直、本音でいろんなことを聞いてみたかったです。