2ntブログ

811:不思議な文字    

シングル・マン

シングル・マン

外国人の方が入れているタトゥーで、 しばしば目にする意味不明の漢字タトゥー。 今日のモデルさんも 「氣」 の下の漢字が少なくとも私には見慣れないものである。 いい男だけに陳腐な文字タトゥーのせいでちょっと間が抜けた感じに見えてしまうのはもったいない気がする。

811-1   811-2   811-3

Comments 2

There are no comments yet.
新参者

よく外国人のスポーツ選手などにタトゥーをしている人を見かけますが、
どんなに良い体をした男でも、私はちょっと引いてしまうものがあります。
しかし、何故か日本の『刺青』は自分にとっては別感覚で、
肩~腕に刺青をした六尺褌の男には「日本の男の美」を感じてしまうのです。
本当に微妙な違いの美意識なのですが
シングル・マンさんにはこの感覚は理解していただけるでしょうか。

シングル・マン
Re:

どちらが好きと嫌いとかではないんですが、
私も外国人のタトゥーと日本人の刺青とはでは違うものを感じます。
単純に言うとタトゥーにはファッション性を、
刺青にはもっと精神的なものを感じるといったところでしょうか。
私の身近な人にも、全身に刺青を彫っていた男性がいたので
(決してその筋の方ではないですよ(^^;)
私自身入れたいとは思いませんが、関心は以前からあります。