2ntブログ

3283:節分の赤ブリ

シングル・マン

シングル・マン

            今日は節分、節分と言えば赤鬼。というわけで(かなり強引だが ^^; )今日は赤色のブリーフ画像をピックアップ。
                  追い払うなんてとんでもない。こんな赤鬼なら、謹んで家にご招待したいものである。

         3283-1.jpg



         3283-2.jpg



         3283-3.jpg


Comments 7

There are no comments yet.
マークレオ
福は内 福は内

節分、懐かしいですね。もう40年ほどやっていないでしょうか。自分は祖父が一生懸命そういった伝統行事を行っていた記憶があって、歳の数だけ豆を食べろ、だとか、「鬼は外」は一回、「福は内」は二回でやる、なんてことを言っていたのを昨日のように鮮明に思い出します。ものすごい大声でやっていて「恥ずかしくないのかなぁ」と思っていると、隣近所からも同じように聞こえてきます。昭和の50年代はそんな感じだったのかもしれません。

令和になって節分の日に赤ブリのハンサムアジアンを眺めている自分。「鬼のようになった如意棒は内」「服は外」と言いながら、こんな二人をはびこらせてみたい。個人的には一枚目の彼の鼻筋と鼻翼が好き。二枚目の彼はニヒルな笑顔にボクのムスコ君が反応しました。

百鬼蠢く魔都「京の都」
日本で一番旧い女の花街「上七軒」

華やかな女の町の裏の顔。
魔を滅する雄の町「裏七軒」。

血の赤を纏い扇を翻し封魔舞を
財界の旦那衆に披露する、花形芸児(げいこ)
旦那衆に憑依する魔、妬み嫉み憎しみ…
浄化昇華させるのがお役目。

女に対して百戦錬磨の旦那衆も、
目の前に迫る雄に何をされるのか
一人呼ばれお座敷にて
泣き叫んでもよいが他言無用がしきたり。

泣き叫ぶ?財界の雄の旦那が?

闇の宴が終わったあとは
憑き物が落ちたかの如く
晴れやかな貌を旦那衆の誰もが
するという。

今宵、日本有数の財閥総帥。
もう老齢と言ってよい風貌だが眼の光は
他を圧する。
その雄でも度重なる不幸、裏切り、身体の衰え
魔に憑かれている。魔を祓え。

お座敷に呼んだは花形芸児。
そして今宵は舞児(まいこ)まで…
お花代は高額、

不敵に嗤う芸児、舞児の二人に
お座敷に連れ込まれ
老齢の旦那の泣き声が、いや哭き声が…

此処で視たこと聴いたこと、だぁれにも
喋ってはあきまへんえ。
雄街のしきたりどす。
……



kk

いま身に着ける真っ赤というとユニクロのフリースジャケットです。節操のない赤ですが、敢えて買いました。本来は抑え気味の赤が好きです。ニューヨークにいたときに偶然目にした店がバナナリパブリックで、ディスプレイのマネキンはベージュ、白、黒、グレー、ワインレッドの衣装でした。その色がとても品があって、即買ったのがワインレッドのワイシャツ。日本ではまだ店舗が少なくて、誰もが着ている服ではないところも気に入っていました。赤は元気が出るのと意思表示が強くアピールできる気がします。ボトムは黒にして、キザな野郎にならないようにカッコよく決めて出かけるようにしています。

高齢の赤は巣鴨。勝負の赤とも言いますね。大学生の赤褌もなんとなく気合をイメージしますし、鉢巻も白よりは赤の方が強そうに見えます。しかし、神事の衣装はほとんどが白ですね。もし赤だったら厳かさは失せてしまうのでしょうか・・・
セックスの時、さっと脱いで、赤ブリだったら引いちゃうかもしれない。^^
赤という色の存在感は大きいです。だから、勝負の色かもしれないです。
しかし、写真の男たちのようにガタイも顔も凛としていたら赤のみならず白でも青でも黒でも無しでも、サマになる!

みのる

シングル・マンさんこんばんは。
金曜日です。明日は休み・・うれしい週末です。
明日は特に予定は無いので、近所へ買い出しに行こうかなと・・。
そして昨日の節分、自分は恵方巻を食べました。コンビニで蕎麦も買おうとしたのですが
品切れで断念。代わりにスパゲティを食べました。
今回の画像の彼・・もし赤鬼だったら、鬼は外ではなく鬼は内(家)で
家の中に入れ込みます。(笑)
自分は赤を着る機会は無いのですが、60歳の還暦で着るのだろうか・・。

なつ
赤いブリーフ!?

シングル・マンさん、こんばんは。今回もガラケーからのコメントに挑戦しています。昨夜から今日夕方まで、僕が使うガラケーでネットに接続ができず、どうしたものかと思っていたら、なんとか接続できました。ただ、以前ガラケーを使っていた時にも同じようなことがあって、1週間後に強い地震が起きたことがあり、気になっています。ところで、この画像のヒゲの若者は以前、コミカルなポーズの画像が掲載されていましたね。ずいぶん大人になった感じがします。もう一人のモデルさんは、アジア系の正統派の美男子、という顔つきですが、マッチョなところが日本人ぽくないですね。でもいいんです、マッチョだから(笑) ただ一つ残念なのは、ブリーフの横幅が広いことです。ヒモビキニではないにしても、この半分の幅のビキニだったら、股間のモッコリもハッキリしてよかったのですが。旧正月早々、辛口コメントになってすみません。実は今朝、夢から覚めたら、股間の竿が朝勃ちしていました❗今日は朝から仕事の打合せがあるので、抜けませんが、勃起しにくい体質?になってしまったのかもしれません。参考になるかどうかわかりませんが、就職した初月給でこっそり買った「実践How to Sex」を久しぶりに開いてみたくなりました。男性モデルの裸体に興奮して、何度も抜いたことを思い出します😉

海雄

赤いブリーフって履いた事がありませんがモデルさん似合ってます。

実は弊社のコーポレートカラーが赤なので水泳部シャツが赤。私服で赤色は進んで着ませんので部活の時だけなのですが冒険の気持ちで着ています。

祭りの写真の件、お褒め頂きありがとうございます。
できたばかりのHPなので写真は暫くそのままかと思いますが、裸の滝行も含め自身を持ってお勧めできるものになりました。感謝です。
todorokijinja.jp
昔は裸の祭りがあった…話はネットで散見しますが今もあるぞ!と伝えたくて今日まで活動してきました。
神社さんは心情心理は問わずどなたでもお越し頂ける場所なので、男の裸目的OKです!まだの方お時間ある時にでもHPを見て頂ければ幸いです。

シングル・マン
シングル・マン
Re:3283

マークレオさん
「福は内」と声を張り上げるおじい様と
それは「恥ずかしくないのかなぁ」とちょっと冷めた目で眺める小さい頃のマークレオさん。
なんだかその情景が目に浮かぶようで、微笑ましいです (^^) 。
私も小さい頃、親から豆を「年の数だけ食べろ」と言われましたが、
気づけばあっという間に、年の数だけなんてとても食べられない年齢になってしまいました (^^; 。

樹さん
よくぞ今回の画像からこんな物語を描けましたね。
ふたりが手に持つ紅い扇子がヒントになったのでしょうか。
最近の樹物語の中では一番の力作です。
花形芸児と舞児を呼んでの他言無用の宴席も体験したいですが、
できれば私は水揚げもしたい。
ふたりともなんてとても手が出ないでしょうから、
1枚目の男性をご指名させて頂こうかと … (^^ 。

kkさん
赤と黒の組み合わせを気障にならないように、
でもカッコよく着こなすなんてかなりハードルが高そうですが、
kkさんなら難なくクリアできるんでしょうね。
ワインレッドは私も好きな色ですが、アウターで着こなすなんてとてもできないので
下着で穿く程度ですが、あっ、kkさんには引かれてしまいますね (-_-;) 。

みのるさん
今日も残業でした。はぁ~、疲れました … 。
でも明日は休み、私も嬉しいです (^^) 。
kkさんや海雄さんに紹介頂いた動画を観ながら、ゆっくりしたいですね。
ところでマークレオさんのおじい様ではないですが、
みのるさんも伝統行事を大事にされる方ですよね。
季節の変化にも敏感な点も含め、みのるさんのそんな一面、素敵だなぁ~と思います。

なつさん
いつも微笑ましく読ませて頂いているなつさんのコメントですが、
今回はいつにも増して笑ってしまいました。
書かれている内容のせいなのか、文体のせいなのか、はたまたなつさんの人柄なのか。
きっと全部含めてなんでしょうが、この独特のほのぼの感、いいですね~ (^^) 。
でもガラケーでしばらくネット接続ができず、なんとか接続できたかと思ったら1週間後に強い地震が…
にはさすがに笑えませんよね。前回のことはたまたまだったことを願いましょう。

海雄さん
海雄さんの写真もですが、HP自体も素敵ですね。
人目を引くためか、派手でごちゃごちゃしたものが多い中、
いい意味でとてもシンプルで、すっきり。落着きと品のある、とてもいいHPだと思います。
そして「轟神社の歴史」内にアップされているYouTube動画にも
海雄さん、映ってますよね! ちゃんと見つけましたよ!
画像以上に凛々しい、いい表情をされています。