2ntブログ

Comments 10

There are no comments yet.
bokki

『昭和のグラビアモデル』も、もう29回にもなるのですね❤
これまでの画像も、今回の画像も、自分が生まれ育った古い家に戻って来たような安心感というか、懐かしさを感じます。
昭和のあの時代を思い出させる『郷愁』というのでしょうかね。
肝心な箇所に光が当たっている様に見せるボカシ方が絶妙ですね!
まだ若く性欲も旺盛だったあの頃に観たゲイ雑誌のグラビは、モノの形を想像させる様な黒塗りだったり極端なモザイク加工ものが多かったのですが、それでも興奮したものでした。
隠されていると余計に「見たい!あ~、見てみたい!」と思ってしまうのは、私の悲しい性(さが)なのでしょうね(^^;)。

みのる

シングル・マンさんこんばんは。
今日も1日お疲れ様でした。
医療関係で勤務していることから、新型コロナワクチンの二度目を接種しました。今のところ副作用はありません。これで一安心なのかな・・。
そして今回の画像ですが、自分は4枚目が好きですね。モノクロでなおかつ、うっすらと見える竿と玉・・。格好がエロいですね。この彼はその後きっと思いっきり放出したんでしょうか・・。自分も彼の体勢を真似してファイト1発しようかな・・。


マークレオ
目から鱗

このシリーズ、なんでまた「昭和のグラビア」モデルさんなんだろうと疑問に思ってました。確かにシングルマンさんをはじめ、視聴されてる方々の年代が近いことにもよるんでしょうけれど、今日ちょっとわかった気がしました。

昭和の、私らの世代が、罪悪感と羞恥心に襲われながら購入してまで楽しんでた頃の薔薇族には本当にバラエティーに富んだモデルさんがいましたよね。体系的にですけれど。今のご時世、モデルになるにはルックス、体形、雰囲気、すべてが研ぎ澄まされているようで、正にセンチメンタルジャーニー状態。けれど当時は本当にいろんなモデルさん、おそらく生活をかけて脱いじゃってるような方々もおられたんじゃないでしょうか?

このモデルさんも決して筋肉質ではないし、かといって色白スリムタイプではないけれど、うまく個性を引き出せている画像やポーズだったりしますね。ちょっと素人感があるのもいい。モザイクではなく光沢のあるボカシ、っていうのもセンスを感じられます。確かに4枚目は私をタチにしてくれる、斬新的な構図です。

追記。野田君、動画紹介ありがとうございます。満喫しましたよぉ。シングルマンさんに判定してもらいたい程です。笑顔が素敵で「現在」を調べてみましたが、あいにく見つかりませんでした。単純に笑顔と体毛に惹かれましたがケツのホクロにやられました。ちょっと赤楚英二君に似ているのも惹かれた要因かもしれません。

豆柴
なんとなく…

記憶にあるような若者。
「さぶ」に載っていたような…
これはHOMの白いビキニだったような…
生地が薄くて,形がくっきりとわかるような…
私も当時,この下着にはまったような…

というわけで,すべて曖昧な記憶ですが,見続けていたくなる画像は,昭和も令和も同じですね。
3枚目のケツ画像は,今では普通ですが,当時は多くの人を喜ばせてくれたでしょうね。
私もその一人のような…(笑)

最後の一枚は,かなりヤバい!って感じです。
クッキリ顔に,立派な棹,ケツに食い込んだビキニ!
こんな画像をよく撮れたもんだ,って思います。

実は私,唇フェチです!(初めて!?)
上唇が少し厚めの感じ,唇がクッキリしている感じの男子が好みです!
若く見えるし,ヤンチャなかわいい感じを受けます。

再度,顔!棹!ケツ!ビキニ!
凄すぎる!!!!!
震えます!!!!!

最近の若者は,ガタイも凄いし,ビッグコックだし,かなり昔(昭和?)の若者とは違います。
それでもなお,画像の若者は力があります。
撮った方も,スゴイです!
撮影後,カメラマンとこの若者はどうなったんだろう?
気になります。

シングル・マン
シングル・マン
Re: 3041

bokkiさん
いえいえ、bokkiさんに限ったことではないですよ。
隠されていると余計見たくなるのは、みなさん同じじゃないでしょうか。
今日紹介の画像は、薔薇族ともさぶともADONとも違うタッチの画像ですね。
bokkiさん、そしてマークレオさんも触れているようにボカシの入れ方も独特だし、
単発で出版された写真集からのものでしょうか。
手にしたことのない写真集であっても懐かしさを感じるのは、
昭和のグラビアだからこそですね。

みのるさん
私の周囲ではまだ誰ひとりとして受けた人がいないのですが、
みのるさんは医療関係のお仕事をされているので
ワクチン接種をもう2度受けたんですね。
副反応もなかったようで何よりです。
これだけ元気になってしまったら、年も若いし、
当然放出しないことには収まりがつかないでしょうね (^^; 。

マークレオさん
昔のゲイ雑誌のモデルさんは、ほとんどが一般の素人さんでしたね。
どの雑誌だったかは忘れてしまいましたが、
グラビアカメラマンによる撮影後記があって、
面接時から応募者が勃起させていたことや、
先ほどのみのるさんのコメントじゃないですが、
撮影後も勃起したまままなので抜いてあげたことなどが書かれていたりなど、
小説頁と同じくらい刺激的で、興奮しながら読んでいたのを思い出します (^^; 。

豆柴さん
豆柴さんが唇フェチでもあることを聞くのは今回が初めてですよ。
また新たなフェチ告白ですね (^^) 。
軽く開かれた厚めの唇が私にはちょっと官能的に見えますが、
豆柴さんにはヤンチャな感じに映って、そこがいいんですね。
4枚目は当時としてはかなり攻めた画像ですよね。
撮影後、この若者とカメラマンは一体どうなったのか … 。
みんな気になることは同じですね (^^; 。


シングル・マン
シングル・マン
3041 【今日のお礼】

※こんな動画をみると、バックが感じる人がちょっと羨ましくなります。
 【https://jp.pornhub.com/embed/ph5f47938e86125

なつ
昭和のグラビアモデルもいいね

シングル・マンさん、おはようございます。こんなグラビアもあったんですね。僕は昭和のころはまだ高校生で、友人に某大企業の独身寮のゴミ置場で見つけてきたという薔薇族を見せられて、感想を言わされたことがありました。縛りとオナニーのグラビアで、その上、当時の僕は外専だったので全く興奮せず、気持ち悪くて見たくない、などと言った覚えがあります。でも、この画像だったら衝撃は受けたと思います。就職して一人暮らしになってからは薔薇族よりはアドンのグラビアに気になるモデルさんが多くいて、そのころから日本人にモデルにも興味が出てきたように思います。この画像が掲載されていた雑誌は何だったか気になります。

シングル・マン
シングル・マン
Re:3041-2

なつさん
なつさんは高校生の時からすでに外専だったんですね (^^; 。
それにしてもなつさんの友人はなぜ見つけた薔薇族を持ち帰り、
さらになぜなつさんにそれを見せたのでしょう。
なつさんがゲイじゃないかと感じていたのか、
それとも彼自身がなつさんのことが好きだったのか … 。
もしかしたら拾ったというのも嘘で、実は彼が自分で買ったのでは … 。
今日紹介の画像が掲載された雑誌は何だったのかより、
そちらの方が気にってきました (^^; 。

なつ
昭和のゲイ雑誌もいいね

シングル・マンさん、こんばんは。深夜のコメントですみません。今日は母親から雨が降る前に先週刈った畑の草の処分を手伝ってほしいと連絡があり、二つ返事で帰りました。そう、若い時にテニスクラブの更衣室やシャワールームで裸体をガン見した、憧れの先輩の家の近くだからです。残念ながら今週も会えませんでした。今日はHOMの白のスーパービキニをはいて行ったのですが。ところで、薔薇族を見せた高校の同級生は、僕以外にも見せては感想を言わせていたようです。ただ、某大企業の独身寮にたびたび侵入?していたので、管理人か住民に高校に通報され、1週間ほど自宅謹慎になっていました。薔薇族のことを聞かれたかどうかは、わかりません。彼は都内の大学を卒業後、大企業に就職して結婚もしましたが、その後会社を退職し地元で公務員になったそうです。なぜあの時に薔薇族を同級生に見せて感想を言わせたのか、いまだにわかりません。ちなみに、僕が初めて惚れた水泳部の同級生ではありません。

シングル・マン
シングル・マン
Re: 3041-3

なつさん
ええ!、独身寮にたびたび侵入!?
一体その同級生は何を目的に
そんなことを繰り返していたのでしょうか。
もちろん薔薇族を見つけたくらいですから
男性専用の独身寮ですよね。
ぞの薔薇族を見せて感想を引き出そうとしていた行為も不思議。
いつか同窓会かなにかで再会できたら
是非その時に真意を聞いてみてほしいです (^^; 。