Comments 5
男の筋肉で、背筋はあまり意識しないと言うか、正面を中心に見るからなおさらですが、モデルの背筋は結構強く浮き出ていますね。
シングルマンさん、ご要望なら、全裸競技はローマ時代でしたから時間旅行を楽しまれてはいかがでしょうか。「弓を引く男」はおよそ100年前のブールデルの作品が知られていて、上野:国立西洋美術館に設置されています。この作品同様ラオコーン、ダビデ、円盤投げほか多数の男性裸像に共通しているのが小さいチンコ。バチカン市国システィーナ礼拝堂の最後の審判は苦情により布を描き足しましたが、どれもみな筋骨隆々に似合わない粗チンでした。シングルマンさんがご紹介されたTVドラマ「スパルタカス」の出演者に巨大な男根で女を悦ばせるシーンがありましたが、おそらく当時もバズーカ砲はいたと思います。ただ、それをそのまま作品にしたら均整を欠くことになるので調整したのだと思います。
均整に関して「2853:柔らかな光と秋の午後」のコメントでも触れましたけれど、芸術として人間のありのままを作品にすることへの価値観の違い、見解の違い、学問上の違いが埋められない日本は、どうなの、と思います。残念ですが、きのうの予算委員会を見る限り、質の高い芸術論を期待する知識と教養を持ち合わせている内閣ではありませんでした。
https://4travel.jp/travelogue/11086013
この様な「弓を引く男」の画像を観ると、私はどうしても、ギリシャ神話を題材とした、あのブールデルの不朽の名作彫刻『弓をひくヘラクレス』を思い出します。
特に1枚目の画像は、その彫刻を意識して撮られているような気がしますが。
でも、彫刻でなくても、この画像では彫刻ではなかなか表現しきれないだろう、はみ出している『男毛』が見られるから good ! なのですが(^^)。
そうですね、オリンピックの競技でも、古代ギリシャオリンピックの原点に戻って、全裸男性の肉体の美しさ・逞しさが称賛される競技となるといいですよね!
体操競技や水泳競技(特に「飛び込み」)などでは、鍛え上げられた男性肉体美を堪能することが出来る様になると思うのですが。
個人的には、全裸での馬術も一度、観てみたいな~と思います。
その場合、馬は鞍などを付けない裸馬に跨って颯爽と!
・・・となると、これはもう競技とは掛け離れた私の妄想となってしまいますよね(^^;)。
シングル・マンさんは、どの競技を観てみたいですか?(^^)
- 2020/11/05 (Thu)
- REPLY
こんばんは
3枚共に同一人物なのでしょうか?
2枚目画像が他の画像と比べて、
断然格好良いですし逞しい肉体美!!
2枚目画像で心を射抜かれました(笑)
- 2020/11/05 (Thu)
- REPLY
シングル・マンさんこんばんは。
今日も1日お疲れ様でした。
そして今回の画像ですが、この画像を見て思いました。
そうです。弓道は競パンかビキニでやりましょう。(笑)そうすればますます弓道人気が高まります。(笑)ライフル射撃もそうして欲しい・・。
でもこの彼、前よりも後ろ姿が好きです。背筋とケツのビキニラインがたまらないです。
- 2020/11/05 (Thu)
- REPLY
今回は偶然にもお二人ずつが同じことに注目するという
興味深いコメントを頂くこととなりました。
まず、KKさんとbokkiさんが今回の画像から連想されたのが
ブールデルの彫刻作品「弓をひくヘラクレス」。
実は私もこの画像を見てすぐにこの作品が頭に浮かび
タイトルもほぼまんま借用させて頂いた次第です (^^; 。
まさかお二人がこのことに触れるとは!
KKさん
「質の高い芸術論を期待する知識と教養を持ち合わせている内閣ではありませんでした」。
私も同じ思いです。残念ながら早くも菅内閣には安部内閣同様失望しかありません。
どれもなぜ粗チンなのかに関する考察も、なるほどと興味深く読ませて頂きました。
bokkiさん
そうですねぇ、一番に挙げるとしたら私は「飛び込み」でしょうか。
体操に関しては本物の体操選手が全裸で競技する画像をかなり以前紹介しましたが、覚えてますか?
また、馬と全裸の男性という取り合わせの画像も2度ほど取り上げたことがありますが、
実際に馬に跨り疾走する姿も確かに見てみたいですね。ただ、股間は大丈夫でしょうか (^^; 。
そしてニャン吉さんとみのるさんが特に評価されたのが2枚目の後ろ姿。
これは正直ちょっと意外でした。
アダルトブログではありますが「エロさ」だけでなく
「美しさ」と言う観点からも紹介画像をご覧頂けていることが分かり、
今更ながらとても嬉しく思います。
ニャン吉さん
はい、3枚とも同じ男性ですよ。
みのるさん
私も調子にのって肉体も披露してほしいなどと願望を綴りましたが、
やはり安全面でもこんな格好では問題ありでしょうね (^^; 。
- 2020/11/06 (Fri)
- REPLY