2ntブログ

Comments 6

There are no comments yet.
bokki

ええええ~っ!シングル・マンさん、本当ですか~?
それはショックだったでしょうね。
そのお兄さんとは会われたんですか?それとも・・・?
今、どんな心境なのでしょうか、なんか自分のことの様に衝撃を受けています。
兄や弟がいない自分に、もしも兄でも弟でもいたら、自分の人生も変わっていたかもしれないと思ってしまいます。

ガリヤセ

シングルマンさん お早うございます
公私ともに御多忙にもかかわらず、画像の更新お疲れ様です。
冒頭の件で「ひょうんなことから~」は年代的に推測(私はやっと片付きましたが)できますが、そこそこの年代になって異母兄弟の存在が発覚となると、御当人の心中はお察しするに余りあるものがございます。当事者では無いので申し上げるのは失礼と思いますので、これ以上はご遠慮致したく思います。シングルマンさんの心に傷が付かない事を願っております。

海雄

年齢でどうなるお話ではありません。
どなたでも親子関係で大切で難しさもありますから。

若輩者が何ですが、私が産まれた頃には種馬さん愛人さんと蒸発したいた様です。男の子まで授かって。
勿論弟に会うどころか、種馬さんも誰だか私自身は分かりません。姉さま達は少なからず記憶があるみたいだけど。
大人たちにはからかわれて、そのご子息たち(同級生)から殴る蹴るの中で「お前の父親は…!」と教えられる始末。できれば家族に先に教えてもらいたかったけど、50手前でも何もありません。

大人になって自力で調べる程ガッカリな話ばかり。幾ら子でも親の話はどうにもならんもんです。

私は子供でしたから外に思いを吐き出すことなんかとてもできず、他の要因も相まって病んでしまって余計に家族から「精神的に弱い!」となじられてきました。

誰にでも話せる訳ではないでしょうが思いを胸のうちに溜め込まないで!ここでいいから吐き出してください。

シングル・マンさん自身が辛くならない様に!

ニャン吉

こんばんは

一瞬【EXIT】の【りんたろう】かと
思いましたよ(笑)

よく見ると
女性誌に出てくるイケメンモデル風!!
その上にGemini
好みではないけれど悔しいほどに、
格好良いとは思います。


みのる

シングル・マンさんこんばんは。
異母兄弟の話で今回の画像の感想が吹っ飛んでしまいました。わかったきっかけは何ですか?戸籍謄本とか?そしてお会いになるんですか?とても気になります。

シングル・マン
シングル・マン
Re: 2835

bokkiさん、ガリヤセさん、海雄さん、みのるさん
私の軽はずみなつぶやきから
みなさんにご心配をかけ、また気を遣わせてしまうことになり、
大変申し訳ありません。
特に海雄さんには、私の気持ちに寄り添おうとしてのことでしょうが、
ご自身のつらい過去を思い出させることになってしまい、とても心苦しく思います。
兄がいたことを知るに至った経緯はかなり込み入っていることもあり、今回は割愛させて頂きますが、
bokkiさんやみのるさんの質問にあった、兄に会ったかどうかに答えると、残念ながら会えていません。
というのも、兄は幼くして亡くなっていたからです。
ほんのわずかの小さなお骨を、名前を記した和紙と共に秘匿していた父。
若くしてこの世を去った兄の無念や、
それをひとり胸にしまい、家族の誰にも語ることのなかった父の思いを想像すると
なんともやりきれない気持ちに駆られ、
この年になるまでその存在さえ知らずにいた兄や、
聞くことのできなかった、私の父親となる以前の父の人生を考えずにはいられません。
今は毎朝手を合わせ、父と兄が共にあり、安らかであることを祈るばかりです。

すみません、話が重くなってしまいましたね。

さてニャン吉さん
ええ!!  りんろう!?
りんたろうより ずっといい男でしょ?
よく見て頂いてよかったです (^^; 。
でも好みではなかったんですね (-_-;) 。
残念ですが、人の好みはそれこそ千差万別ですからね。
次は「好み!」と言ってもらえるよう頑張ります。