2ntブログ

Welcome to my blog

【 愛しき昭和のアニメソング vol.1/紅三四郎 】

シングル・マン

シングル・マン

以前、画像紹介のキャプションでアニメの「紅三四郎」の名前を出したところ、
その日は画像そのものより「紅三四郎」に関するコメントの方が多く、ちょっと驚いた私 (^^;) 。
そこで、このブログをご覧頂いている方は私とほぼ同世代かそれに近い方が多いようなので、
小さい頃に親しんだアニメソングもみなさんと共に懐かしめればと、
ごくたま~にではあるが、昭和のアニメソングも取り上げていこうかと思う。
第1弾はもちろん「紅三四郎」である (^^) 。

★紅三四郎/堀江美都子 (フジテレビ系にて1969年4月2日~9月24日放送。全26話)

紅三四郎 ※第1話~第13話までは美樹克彦の歌う主題歌だったようだが、なぜか私には堀江美都子の歌う主題歌しか記憶が … 。
 
 https://www.youtube.com/watch?v=6xYqI8F5vGY"https://maninunderwear.blog.2nt.com/img/20190503002656c5b.jpg/" target="_blank">紅三四郎2

Comments 3

There are no comments yet.

美しい高音の歌声。紅三四郎の頃には完成されていたのが驚きです。しかも未だに美しく響いています。(2018年のライブで確認済)記憶にあるギリギリのアニソンですが花の子ルンルン、ボルテスVなどは歌えるのに紅三四郎は歌詞が気恥ずかしくて、何故でしょう。
余談ですが特撮の仮面ライダーが始まった時子供ながら三四郎のパクりだ!と思ったものです。



海雄

音楽のコーナーで初めて自分が知っている歌が紹介!嬉しい(≧▽≦)生まれる前の歌ですが(^_^;)

丁度今夜2019-05-04は神戸のラジオ関西・青春ラジメニアでベスト盤「平成の堀江美都子」を記念して本人ゲストの特集を聴いてました。聴いていた歌は違うかもしれませんが皆さんと共通認識できる歌手を知っているのは嬉しい事です。

シングル・マン
シングル・マン
Re: 紅三四郎

樹さん
堀江美都子さんは本当に澄んだ美しい声をしてますね。
おまけに、この曲を歌ったのは12歳頃だったと思うのですが、声に色気があって
当時の私は大人の女性が歌っているものとばかり思っていました。
第1弾をお届けするにあたって、好きだったなアニソンをいろいろ思い出してみたのですが、
半分以上が彼女の歌う曲、さすがアニソンの女王ですね。

海雄さん
海雄さんのご存知の曲をようやく紹介できて私も嬉しい! (^^) 。
おまけに丁度同じ日にラジオで彼女の特集番組をやっていたとは!!
とは言え、知ってはいても海雄さんが生まれる前の曲なんですね。
いつもしっかりした考えを持たれているので、
ついつい同年代か上のように錯覚してしまうのですが
年下であることに改めて気づかされました (^^;) 。