2ntブログ

Comments 3

There are no comments yet.
bokki

いつも思うのです。
熟年には、若者では到底表すことの出来ない、この様な渋い魅力があって素敵だな~と。

よく親父をバカにしたり蔑んだりする若い人がいますが、そういう若者には言ってやりたいのです。
「あなたも歳を取ってやがては『熟年親父』になるのですよ、その時、あなたは『素敵な親父』になっているのですか~」ってね(^^)。

海雄

こんな渋さが欲しいけど程遠いですぅ。

先月の禊は全て素っ裸でします。脱ぐ場所もお客さんがいる事を想定していませんので目の前でパンツを脱ぎます。大滝は御神体で女の神様。女性が入ると嫉妬する…との事でお寺さんではハッキリ女人禁制。神社さんは概念すら無い。見るのはOK。自分は神社側で入りますが「神様にちゃんとお見せしろ!」と世話役に言われます。勃つとは元気の意味なんです。
本番は白装束です。

シングル・マン
Re:

bokkiさん
全く同感! この渋さは熟年ならではというか、
熟年しか持ちえない魅力です。
もちろん、若者には若者にしかない魅力もいっぱい。
世代の違いだけでなはく
自分とは違うもの、自分にはないものをお互い認め合えるといいですね。

海雄さん
私は程遠いというより、かけらもありません (-_-;) 。
ところでいつも疑問に思っているのですが、
一体どういうきっかけで、遥か遠く離れた土地の祭りや神事に参加するようになったのでしょうか。
きっと私なんかと違い、交友関係が広いんでしょうね。