2ntブログ

Comments 4

There are no comments yet.
bokki

あぁぁぁ~、巨大な勃起したモノが生同然に見えてしまっているではないですか~!
凄い!!!です。

しか~し!
2枚目の褌らしき下着は許せるとしても、1枚目や3枚目のこんな下着(見る分にはとてもエロいけどね 笑)を袴の下に穿いているなんて考えられないから、海外には日本の伝統は正しく伝えなければならな~い!(笑)

自分は剣道はやらないのですが、子供の頃、見学のために父の後について剣道場に行っていたとき、父は越中褌も外して剣道着に着替えていました。
他の男達はどうかというと、皆同じように下着は何も着けない姿で堂々と着替えていました。
その光景を見てドキドキしてしまったことを鮮明に覚えています。
何故フルチンにして袴と胴着を身に着けていたのか、父にも勿論、他の人にも恥ずかしくて聞けずにいたのですが、自分が勝手に思うに、胴着の藍色が下着に付いたら絶対落ちないから、それを防ぐためだったのか?とも・・・。
子供たちは流石にパンツを穿いたまま着替えていたようですが、最近では大人でもフルチンで胴着を着ている人はとても少ないような気がます。

確か、柔道着も最近はどうか分かりませんが、そもそも胴着の下には何も身に着けていないと聞いていますが・・・。

シングル・マン
Re:

高校時代の話ですが、
私の学校では武道という授業があり
剣道か柔道を選択しなければいけませんでした。
剣道の抽選にもれた私は柔道に回されましたが、
bokkiさんの指摘どおり、柔道着の下に下着を穿くのは禁止でした。
ただbokkiさんのお父様の時代とは異なり
私の頃はみんな道場の壁側を向いての着替えで
少しでも股間を人に見られないようにしていました (^^;) 。

まあち
bokkiさんとシングルマンさん

何でも知っているんですね。私、言葉の引き出しが空っぽなので何もコメント思いつきません。先週の素敵なダディで新党起ち上げますのコメントを受け政治ネタで返そうと思っていたのですが、さっぱり、、。

シングル・マン
Re:

まあちさん
とんでもない、bokkiさんはともかく、私の知識なんて全然大したことないですよ。
コメントも画像を見て言いたいが浮かんだ時だけ書き込んでもらえれば十分です。
気の利いた言葉なんて必要ないです。
気軽に寄せて寄せて下さいね。