2ntブログ

1247:漲る若き力     

シングル・マン

シングル・マン

昨日、熊本市災害ボランティアセンターには1020 名のボランティアが終結。 中でも目をひいたのが、高校生や大学生等の若い人が大勢参加していたこと。 もちろん世代には関係なく、各自がそれぞれの方法で今の自分にできるとことを無理をせず実践することが大事だと思うが、若い方々がこのように率先して頑張ってくれている姿を見るのは大変嬉しく、頼もしい限りである。 そんな “若い人” の代表として私がすぐに思い浮かべるモデルはこの野田君。 4度目の登場だが、その肉体にも目にも漲る力を感じる。

1247-1  1247-2  1247-3

Comments 2

There are no comments yet.
bokki

そうですね~、水滴をも弾き飛ばすかの様な若者ならではの引き締まった肉体は、実にいいですね~。
自分もこの頃の年代にもう一度戻って、青春を謳歌したいな~と思ってしまいます。
うん、うん、これからの日本を担っていくだろう『若き力』に大いに期待したいですね。
この国が、もっともっと素晴らしい国になる様に。

シングル・マン
Re: タイトルなし

成人式にただ目立ちたいからとド派手な格好をしたり
ばか騒ぎする若者を見て、毎年残念な気持ちになりますが、
そういった人々はごく一部であり、
多くの若者は今回のように助け合う優しい心を持っていることに
あらためて気づかされています。
その一方で、空き巣に入ったり、ネットでデマをばらまく人がいることには
本当に憤りを覚えます。