2ntブログ

796:パイパン坊主    

シングル・マン

シングル・マン

この画像紹介を機に、以前から気になっていたパイパンの語源を調べたところ、「語源は麻雀牌の白 (白板、ぱいぱん)。 白は他の牌とは異なり、表面に全く模様が彫られていないことから、陰毛の生えていない状態をそう言い表すようになった」 らしい。 披露することもないであろう、どうでもいい豆知識で恐縮である (^^;) 。

796-2   796-1   796-3

Comments 2

There are no comments yet.
新参者

フフフ、良く調べられましたね(^^)。
麻雀牌(パイ)の「白(パン)」が語源であることは知っていましたよ。
パイパンにしているある男性は、ビューティークリニック(?)の様な所で、
お金をかけて電気処理によって全身脱毛しているということらしいです。
髭・胸毛・陰毛等に惹かれる私からすると、何とも勿体無い話で…(笑)。
人によって男の好みもいろいろなのだなーと、つくづく感じます。

シングル・マン
Re:

さすが、ご存知だったんですね。
というか、もしかして知らなかったのは自分だけでしょうか…。
くりかえし言っているように私も体毛好きですが、
どこかしら惹かれるものがあれば、観賞する分には何でもありです (^^) 。