2ntブログ

1507:線路の上の六尺兄貴

シングル・マン

シングル・マン

前回の紹介からまだ1週間しか経っていないが、 六尺兄貴、今年早くも2度目の登場。 背景に聳える雄大な山、どこまでも伸びる線路が漠然とではあるが今年一年の夢と希望を抱かせ、前回の画像同様、新年を飾るに相応しい画像である。 なお、中央の画像のみ既出だが、どうぞご了承を。

1507-1   1507-2   1507-3

Comments 3

There are no comments yet.
bokki

背景の山は、その形から推測すると、おそらく鹿児島県薩摩半島にある開聞岳=薩摩富士でしょうか。
自分もこういう素晴らしい光景の中で、六尺一本になって凛々しく立ってみたいと憧れてしまいます。
今回の画像も六尺兄貴の純白の六尺褌姿は実にいいですね~(^^)。
その男らしい姿と相俟って、空に向かって聳え立つ山は『勇気』、そして、どこまでも続く線路は『希望』を私に与えてくれます。
いつも、この様に素敵な画像で私に『活力』を与えてくださるシングル・マンさんに感謝!です。
観る度に私の愚息も生き生きと聳え起ってしまうのですから(#^_^#)。

みのる

シングルマンさんこんばんは。
3連休も終わりですね・・・。こっちは雪が降り、明日の通勤どうしようって感じです。なにしろタイヤ交換をしていないので・・。
そして今回の画像、写真中央にそびえる山は何山でしょう。そして六尺兄貴の股間中央にそびえる尖がった山も素敵です。(笑)

シングル・マン
Re: タイトルなし

bokkiさん
匿名で別の方からも教えて頂いたのですが、この山は開聞岳なんですね。
富士山に似た美しい山だなと思っていたので、薩摩富士と呼ばれるのも納得です。
六尺兄貴の撮影ロケーションの選択にはいつも感心していますが、
私の中では今回の画像がロケーションとしてはべストかも。
愚息なんてとんでもない(実際に拝見したわけではありませんが ^^;)、
立派な息子さんにも聳え起ってもらえてよかったです。
bokkiさんの分もあわせて六尺兄貴に感謝です!

みのるさん
本当に3連休も終わりですね。
仕事始めからわずか2日で連休に入ったので、
私の中では明日からが本格的な仕事始めという感じです。
気合いを入れて、お互いまた頑張りましょう … と言いたいところですが、
それよりまず明日の通勤が心配です。
可能ならなるべく公共交通機関を使い、安全には十分注意して下さいね。