2ntブログ

Comments 2

There are no comments yet.
bokki

これまでの画像とは全く趣の異なる画像で、全裸で神社の境内を掃いているなんて!

ビックリしてしまいましたが、神社という神聖な場所だけに、画面をスクロールするのにも、ちゃんと「二礼、二拍、一礼」してからにしましたよ(^^)。

こういう日本的な風景との組み合わせ、大好きです。
私も一度はお城の石垣の前などで撮ってみたいという願望があります(^^;)。

この男性が身に着けているのは、六尺褌ではなくて黒猫褌でしょうね。
それにしても神社との組み合わせ、とても、とても、素敵です。

そういえば、『神宿る島』と言われている福岡県の沖ノ島は、今でも女人禁制で、島に入れるのは神社関係者等の許可された男性に限られていて、しかも海で全裸での禊をしないと島に入ることは許されないそうですね。

その様なことからも分かる様に、男の裸、褌は太古の昔から祭祀と密接な関係のある神聖なもので、穢れのないものなのですね。

シングル・マン
Re: タイトルなし

沖ノ島の話、大変興味深く読ませて頂きました。
そんな島が今でもあるんですね。まったく知りませんでした。
bokkiさんは本当に博識でいらっしゃる。
ちょっと大袈裟かもしれませんが、
私もこの画像を見ると、いやらしさより神々しさを感じてしまいます。